たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2015年12月26日

もう過ぎちゃいましたけどね・・・やっぱり出雲大社は

毎年10月は神無月と言って日本全国の神社仏閣から神様がいなくなって、

出雲大社に出掛けると言われていますよね。
この神無月の目的は、日本全国から八百万(やおよろず)の神様が一斉に集まって
神様同士が話し合っていろいろな事が決められるという事は有名ですが、

八百万だけに神様の人数も半端じゃない数になるわけですよ。笑

その結果として10月の一ヶ月間だけじゃどうにもならん!という事態にもなるらしく、
特に縁結びの神様は11月になってから活動を始めるんだそうです。

そんな始まりの日が11月5日で、
出雲大社は縁結びの神様があふれるという一年に一回しかない貴重なタイミングなんだそうです。

今年こそは素敵な異性をつかまえて思いを遂げようと思われるなら
11月5日に出雲大社に集合すると良いらしいですよ♪


同じカテゴリー(日記)の記事
 妊娠中の身体は本当に不便です・・・体重管理が (2017-04-28 10:16)
 加工肉50グラムで発癌リスクは18 %増!これって凄い事件なんですよね・・・・本当は・・・ (2017-04-11 08:03)
 わたしのお気に入りの色は赤! (2016-11-04 21:28)
 楽しい毎日がどうしても来ないね・・・ (2016-10-31 09:17)
 脳の集中力回路にスイッチを入れる方法と息抜きのネイル (2016-10-24 20:06)
 ニュースってsiriで撮ると結構面白いですねww (2016-10-20 08:07)

Posted by w3e23r9 at 15:25│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう過ぎちゃいましたけどね・・・やっぱり出雲大社は
    コメント(0)