たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年04月11日

加工肉50グラムで発癌リスクは18 %増!これって凄い事件なんですよね・・・・本当は・・・

昨年の10月ソーセージ、ハム、ベーコンなの加工肉に関する衝撃的な報道が注目を集めたんだそうです。世界保健機構WHOの専門組織が加工肉を発がん物質としては最も確実性が高くタバコと同ランクの人に対する発がん性があるグループ1に分類したんです。このほどはいろいろな誤解を生みましたまず加工肉はタバコと同じ位リスク高いものと間違われた事ですがこれは確実性がトランクと言う意味でまた加工肉が50グラムをとると単純に顔が発症すると勘違いされましたこれについて国立がん研究センター予防研究部のある研究員の話によると国際機関が紹介した数値は加工肉の摂取量が50グラム上がるごとに大腸がんの発症リスクが1.18倍増と言う事加工肉50グラムで元になるわけではないですとの事だったんです。18 %増って絶対勘違いしますよねそりゃ… 1.18倍って言うのと18杯えらい違いです。笑
しかもこれは確率の話であって加工肉50グラムを食べて必ず観になるわけではないです。もし加工肉を50グラム食べて必ず元になると言うんだったらその時点で確率100%です。だからなぜこんなことが起こったのかというのは不思議なんですよね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 妊娠中の身体は本当に不便です・・・体重管理が (2017-04-28 10:16)
 わたしのお気に入りの色は赤! (2016-11-04 21:28)
 楽しい毎日がどうしても来ないね・・・ (2016-10-31 09:17)
 脳の集中力回路にスイッチを入れる方法と息抜きのネイル (2016-10-24 20:06)
 ニュースってsiriで撮ると結構面白いですねww (2016-10-20 08:07)
 酵素の働きと三十路女の体調不良・・・ (2016-10-01 20:58)

Posted by w3e23r9 at 08:03│Comments(0)日記健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加工肉50グラムで発癌リスクは18 %増!これって凄い事件なんですよね・・・・本当は・・・
    コメント(0)