たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2016年10月24日

脳の集中力回路にスイッチを入れる方法と息抜きのネイル

わたしって本当に、椅子に座ってじっとしていることすらできなかったほどなんですよ。しかしながら、今では、集中力を自在に操、いちにち20冊から20冊の本を読めるようになっています。これは方法論を研究し実践してきたからです。集中力には作り方があります。でも性格もそこには関係ありません。ましてや、才能や根性も必要ありません。そんな不安定なものに頼るよりも、正しい理論を身につけ、トレーニングすることが大切なんです。そうすれば、誰でも思うように集中力をコントロールできるようになります。集中力の源は、前頭葉のウィルパワーなんです。この『前頭葉のウィルパワー』というのはあまり聞き慣れない名前ですよね。この前頭葉のウィルパワーは集中力を身につけるために知っておかなければならないことなんです。なぜならば前頭葉のウィルパワーが集中力の源だからなんです。集中力が湧き出す泉は、自分自身の額から2~3センチ億の場所にある前頭葉と言う場所にあります。でも、正しいやり方を心得て集中力を発揮していたとしても、たまには息抜きも必要ですよね。だからこそ、自分の楽しめるものは何でもいいので、好きなものをやるという事が大切なんです。わたしの場合はちなみにそれが、ジェルネイルなんですよ。だから、毎週ではありませんけど、最低でも1ヶ月に一回は、ジェリーネイルっていう自分のお気に入りのネイルキットでネイルをして、好きなおしゃれをして友達と一緒に出掛けるようにしています。ちなみにわたしがジェリーネイルの事を知ったのはこのサイトです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
zyeri.aikotoba.jp


同じカテゴリー(日記)の記事
 妊娠中の身体は本当に不便です・・・体重管理が (2017-04-28 10:16)
 加工肉50グラムで発癌リスクは18 %増!これって凄い事件なんですよね・・・・本当は・・・ (2017-04-11 08:03)
 わたしのお気に入りの色は赤! (2016-11-04 21:28)
 楽しい毎日がどうしても来ないね・・・ (2016-10-31 09:17)
 ニュースってsiriで撮ると結構面白いですねww (2016-10-20 08:07)
 酵素の働きと三十路女の体調不良・・・ (2016-10-01 20:58)

Posted by w3e23r9 at 20:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脳の集中力回路にスイッチを入れる方法と息抜きのネイル
    コメント(0)