たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2015年09月13日

二の腕のたるみが「振袖」に!泣

二の腕のたるみて本当に嫌ですよね。ここが緩んできて「振袖」なんて言われるようになると本当に「おばちゃん」になってしまいます。私はいつでもノースリーブが堂々と着られるように、あえて時々は人前でも見せるようにしています。その時に備えて、いつでも良いコンディションも保てるように「ニノウデ」を鍛えているっていう感じですね。どこかの部分を局所的に鍛える。というのは難しいイメージもあるかもしれませんけど、実は私の二の腕トレーニングは簡単なんです。毎朝壁に背中をつけて立った状態で両方の腕を水平にあげます。ひじを上げた状態で90度に曲げて、壁にぴったりつけたところから、自分の体の目の前まで持ってきて、手首から肘までぴったりつくように合わせます。ここまでの1連の流れを3回1セットで、5セットやります。5分もあれば10分にできるトレーニングなので、私の中では本当にお気に入りなんです。でも洗濯物を洗濯機から取り出して、干しに行くときに、洗濯物が入っているカゴを腕の力で持ち上げるようにする(体に預けないで腕の力だけで持つんです。)これをやるだけでも結構変わってくると思いますよ。筋肉をつければ振袖なんて言われる二の腕のたるみは少しずつ無くなっていきますからね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 妊娠中の身体は本当に不便です・・・体重管理が (2017-04-28 10:16)
 加工肉50グラムで発癌リスクは18 %増!これって凄い事件なんですよね・・・・本当は・・・ (2017-04-11 08:03)
 わたしのお気に入りの色は赤! (2016-11-04 21:28)
 楽しい毎日がどうしても来ないね・・・ (2016-10-31 09:17)
 脳の集中力回路にスイッチを入れる方法と息抜きのネイル (2016-10-24 20:06)
 ニュースってsiriで撮ると結構面白いですねww (2016-10-20 08:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二の腕のたるみが「振袖」に!泣
    コメント(0)