たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2015年12月10日

スキンケアはどうやって保湿するかが大切

そのためにも角質層が柔らかい状態でなければ皮脂分泌が上手く行きません。

角質層を柔らかく保つことで、皮脂分泌が上手く行って紫外線からの影響をブロック出来るんです。

そのためにも肌の保湿が大切なんですね。

肌を保湿するというと化粧水を想像するのが普通とは思いますが、
身体の中で顔に付けるのが化粧水なので、
身体の他の部分に関しては化粧水よりもクリームで
保湿する事が出来る「膜を作ってあげる」ことがいちばんゆうこうな方法なんです。

しかも肌の表面的な保湿も大切ですが、
本当にもっと大切な部位は肌の奥の真皮の組織なので、

その部位に保湿成分が届くようなクリームが良いのではないかと思います。


同じカテゴリー(美容)の記事
 野菜をそのままヘルシーな味付けで食べるようにすると自然と痩せますね・・・ (2017-05-27 13:33)
 生理前の食欲の急増はPMSが原因?解消法は食べること! (2017-05-18 08:58)
 ビタミン不足って具体的にどんな状況なんだろう・・・ (2017-03-18 07:23)
 赤い色の食べ物の健康力は恐るべし! (2016-10-12 07:26)
 身体の健康を美意識に昇華させると・・・ (2016-10-10 19:00)
 酵素の働きと三十路女の体調不良・・・ (2016-10-01 20:58)

Posted by w3e23r9 at 05:23│Comments(0)美容健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキンケアはどうやって保湿するかが大切
    コメント(0)