たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年04月28日

妊娠中の身体は本当に不便です・・・体重管理が

妊娠中の体ってほんとに不便ですよ。今まで私はほんとに運動が大好きで普段からウォーキングとジョギングは必ずウォーキングが1時間ジョギングは30分毎日欠かさずにやってきましたし、これからも続けていこうと思っていたんですけど、それを続けると妊娠中は特に初期の場合だとお腹の赤ちゃんの為に良くないらしいんです。なぜ走ったりするのがよくないのかと言われると、まだ妊娠初期というのは台湾が安定していないらしくてお腹の赤ちゃんにほんのちょっと衝撃が加わっただけでも子宮けい管の短さや子宮底長の長さがまだ初期の場合は特に未発達なこと(赤ちゃんが大きくなってくるとそれに合わせて発達する)もあって稽留流産が起こりやすいんだそうです。これまでできるだけ体を動かそうというふうに意識してきましたけど、あんまりやりすぎるとよくないっていうこともあるんですね。体を犯すこと自体は決して悪いことではないんですけど、タイミングと時期をちゃんと見計らって先生にオーケーをもらってからこれまでの習慣を再開しようかなって思ってます。ですので、妊娠中の妊婦検診で体重を指摘されるかもしれませんが、体重が指摘されたとしても血圧と血糖値が高くなければそれほど実は心配する必要がないとも言えるんです。もちろん太りすぎてしまうと微弱陣痛やお産が難産になってしまうという危険性もありますのでできるだけ痩せた方が良い事は間違いないのですが、あまり体重という結果に対して目くじらを立ててしまうとかえってそのことが妊娠中のストレスにつながってしまいお腹の赤ちゃんに対して悪い影響が及んでしまうことも考えられます。ですので、優先順位としてはやはり血圧と血糖値その次に体重という順番で意識することをお勧めします。


同じカテゴリー(日記)の記事
 加工肉50グラムで発癌リスクは18 %増!これって凄い事件なんですよね・・・・本当は・・・ (2017-04-11 08:03)
 わたしのお気に入りの色は赤! (2016-11-04 21:28)
 楽しい毎日がどうしても来ないね・・・ (2016-10-31 09:17)
 脳の集中力回路にスイッチを入れる方法と息抜きのネイル (2016-10-24 20:06)
 ニュースってsiriで撮ると結構面白いですねww (2016-10-20 08:07)
 酵素の働きと三十路女の体調不良・・・ (2016-10-01 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊娠中の身体は本当に不便です・・・体重管理が
    コメント(0)