たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年03月31日

腸内細菌の働きが注目されてますけど・・・乳酸菌よりも

腸内細菌の働きってすごく今注目されてるじゃないですか。腸内細菌の働きさえ健康的な状態なら、大抵の病気を防ぐことができるんですって。しかもその中にはがん細胞も含まれているんだそうですよ。お腹の中にいる腸内細菌が免疫細胞を作り出しているっていうのは結構つい最近になって騒がれてきたせいもあって結構有名でご存知の方も多いと思うんです。テレビの健康系番組とかでも盛んに言われているじゃないですか。ところがこの免疫細胞を作り出す腸内細菌の働きもやっぱり弱くなってくることがあって、それは食べ物の質が悪くなったり、食べているもののバランスが、野菜やお肉、炭水化物や穀物何かのバランスで成り立っているらしいんですけど、そのバランスが悪くなってくると典型的に腸内細菌の働きが鈍くなってきて、免疫力が落ちてくるんですって。



Posted by w3e23r9 at 08:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腸内細菌の働きが注目されてますけど・・・乳酸菌よりも
    コメント(0)