たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年03月18日

ビタミン不足って具体的にどんな状況なんだろう・・・

ビタミン類って幅が広い話ですけど、身体にとっては知っておいた方が良い話があるんです。特にビタミンCとビタミンEは、産後のホルモンバランスや肌質が変わったと感じる女性で『なんだか老けたような気がする・・・肌のハリが・・』という方にとっては大切ですよ。というのも、ビタミンCとビタミンEは、活性酸素と闘う兵士がビタミンEで、活性酸素と闘ったことで自分自身ダメージを受けてしまったビタミンEを元通りの活性酸素と闘える状態に戻してあげるのがビタミンCの役割なんです。また肌を強くするためには太陽光線を浴びることで作られるビタミンDも大切な働きがありますし、ビタミンAは夜盲症っていう夜に目が見えなくなってしまう病気を治したり、予防したりする力があります。これがビタミンB群の話になってしまうともっと大変な事になってしまって、まずビタミンB群の中でビタミンB1は糖質と脂質の代謝に関わっていて、このビタミンが不足していると代謝異常を引き起こして、どんなに運動しても食事制限しても痩せられないっていうスゴイ栄養素なんです。


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 妊娠中の体重管理ダイエットは特に臨月が大変! (2017-06-08 11:28)
 わたしが経験した妊娠中の不思議な便秘の話 (2017-06-03 21:12)
 野菜をそのままヘルシーな味付けで食べるようにすると自然と痩せますね・・・ (2017-05-27 13:33)
 妊娠中の身体は本当に不便です・・・体重管理が (2017-04-28 10:16)
 アミノ酸が足りていないと太りやすく痩せにくい身体になるんですね・・ (2017-04-22 00:07)
 酵素の働きと三十路女の体調不良・・・ (2016-10-01 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビタミン不足って具体的にどんな状況なんだろう・・・
    コメント(0)