たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2017年05月14日

もずく酢ってダイエットにも良くて朝のおなかにやさしいですよ♪

朝ご飯のメニューの中でもずく酢というのが好きという方も多いと思います。とても低カロリーですし、改装なので体にもいいですよね。そのまま食べてももちろんいんですけどもずく酢のアレンジレシピなどがあったら、食生活を自分の中で秋が来ないように豊かにしながら、健康的な毎朝の朝食に役立てることができますよね。そのためのいろいろなレシピがクックパッドなどに紹介されたりしています。例えばトマトを加えて、もずく酢のちょっと酸っぱい文を和らげながら、果物フレッシュ感もプラスして食べる。また、もずく酢に大葉を加えて(結構たっぷり)そしてもずく酢をさらに大葉のビタミンBとビタミンCの力でさらにデトックス力を高めるメニューにして食べるというのも魅力的ですよね。さらに動物性タンパク質もちょっとは取りたいと言うことでしらす干しやもずく酢と新玉ねぎも加えてあげて動物性と植物星のタンパク質の両方をしっかりとりながらもずく酢で全体をまとめるなんていうアイディアレシピもありますし、自然な旨味の酸辣湯風スープなども人気です。またクラシックなところでは、大豆タンパク質が取れる冷奴のもずくすがけなんていうのもおいしいかもしれませんね。とにかくさっぱりと食べられるもの、そして朝の5分で貴重なミネラルチャージができる手軽なメニューというのはやっぱり朝はありがたいですよね。



Posted by w3e23r9 at 08:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もずく酢ってダイエットにも良くて朝のおなかにやさしいですよ♪
    コメント(0)