たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2016年09月18日

不規則な生活で眠りが浅くなると・・・

不規則な生活を続けている方もしくは朝起きる時間が遅かったりする方は
夜になってもメラトニンの分泌つがなかなか増えていきません。

そうなると寝る時間になってもなかなか訪れる人目つきの悪さに悩んだりすることになります。
それではメラトニンの分泌つを増やすのにはどうしたら良いのかを考えていきましょう。

その鍵はセロトニンにあるんです。港人を分泌させたければ、
まずはセロトニンを増やしていきましょうメラトニンはセロトニンの材料なるからです。

セロトニンを増やすとメラトニンを増やせることにもなっていきます。
夜間にメラトニンが分泌されているのに対しセロトニンが分泌されるのは日中です。
特に太陽の光を浴びることによってセロトニンの分泌つを促進されて行きます。

しかしながらいくら日中に太陽の光を浴びたとしても、それだけではセロトニンの量を増やしていくことができません。
他にも必要となっている様子があるんです。
それはセロトニンの材料メラトニンの材料がセロトニンであるようにセロトニンにも材料があります。

そしてセロトニンの材料になるのがトリプトファンです。
トリプトファンは主にタンパク質に含まれていて体内に入ってのに運ばれた後は
セロトニンに変化していきます。
そして夜になるとセロトニンは睡眠ホルモンであるメラトニンにかわり私たちも眠りをサポートしてくれます。
また、これらの成分や栄養素で眠りの質が良くなると、身体のいたるところに好影響が出るそうですよ。

わたしもびっくりしたんですけど、爪の先にまで睡眠の質の影響が及ぶんだそうです。

あ!そういえば、わたしの友達が最近ネイルを始めたんですよ。

そのネイルがすっごくキレイで、どこのサロンでやってもらったの?って聞いたらそうじゃなくて
ジェルネイルキットっていうやつを買って自分でやったんだそうです。

子育て中なんですけど、ちゃんとオシャレに気を遣ってるんだ・・・
と思って感心しちゃいました。

ちなみに、その友達が使っているネイルのセットは、グランジェって言うネイルのセットなんですって。
その友達がそのネイルのセットを知ったのは、この下のサイトで見たって言ってました。

グランジェジェルネイルキットで素敵な指先ママに♪



同じカテゴリー(美容)の記事
 野菜をそのままヘルシーな味付けで食べるようにすると自然と痩せますね・・・ (2017-05-27 13:33)
 生理前の食欲の急増はPMSが原因?解消法は食べること! (2017-05-18 08:58)
 ビタミン不足って具体的にどんな状況なんだろう・・・ (2017-03-18 07:23)
 赤い色の食べ物の健康力は恐るべし! (2016-10-12 07:26)
 身体の健康を美意識に昇華させると・・・ (2016-10-10 19:00)
 酵素の働きと三十路女の体調不良・・・ (2016-10-01 20:58)

Posted by w3e23r9 at 15:54│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不規則な生活で眠りが浅くなると・・・
    コメント(0)